Kindle Paperwhiteで洋書多読

f:id:nina7:20160327150249j:plain

 

愛用していたKindle第三世代がついにこんな状態になりまして・・・。

Kindleなしではやっていけない私は早速Kindle Paperwhiteを購入致しました。   

 

美しいです。

第三世代を使っていた人間からすると、素晴らしい進化が3つあります。

  • 暗いところで本が読める
  • ディスプレーが見やすくなった(より文字がクリアになった)
  • Word Wise(難しい英単語を簡単な英単語で説明してくれる)

 

Word Wiseは神機能すぎる!

こんな感じで説明してくれます。

f:id:nina7:20160329094457j:plain

説明をつける単語のレベルも5段階で設定できるので、自分のレベルに合わせて設定が可能。

f:id:nina7:20160329094621j:plain

 

一方、ちょっと悲しい点。

  • キーボードがなくなった

 

どうでも良い or むしろ邪魔だったと思われるかもしれませんが、キーボードがついている不器用さが、すごくいいんですよね。Apple Lisaの右っかわの部分とか、初代ゲームボーイの分厚さも好き。

 

これで多読の再開をします。

カバーをつけて300g弱だけど、仰向けで寝ながら本を読む筋力のない女子でも、そんなに疲れません。

 

読者になって頂けたら嬉しいです!