Book 25 The shop on blossom street

 

語数:  101,383
難易度: ★★★☆

Holesが読めたことで調子に乗って読み始めたのがBlossom Streetシリーズです。
読むのに1ヶ月くらいかけたかもしれません・・・。

シアトルのブロッサムストリート沿いに編み物のお店を開いたリディア。リディアがお店で始めたの編み物教室に通う3人の個性的な女性。この4人の登場人物それぞれのストーリーが展開されていきます。

女性の観点から見た人生って、確かにこうかもしれない!と途中からのめり込みました。リアルな3人の女性の人生、それぞれの悩みが、まるで編み物の縦と横の糸が混じり合うように交互に語られていきます。物語の構成も面白いんです。

 

シリーズものですが、1冊ずつ完結するのでおすすめです。
少し背伸びをしましたが、なんとか読めました。Holesより読みやすかった。

作者のDebbie Macomberはニューヨークタイムズで一番売れている小説家。このブロッサムストリートシリーズは12冊も出ています。めちゃくちゃ面白いってわけじゃないのですが、徐々にお話の続きが気になって来て、徐々に物語に引きずり込まれる。まるでスルメのような小説です。

 

  1. The Shop on Blossom Street
  2. A Good Yarn
  3. Susannah's Garden
  4. Christmas Wishes
  5. Back on Blossom Street
  6. Twenty Wishes
  7. Summer On Blossom Street
  8. Hannah's List
  9. A Turn In The Road
  10. Starting Now
  11. Blosson Street Brides
  12. THE YIPPY, YAPPY YORKIE IN THE GREEN DOGGY SWEATER

Debbie Macomber — #1 New York Times and USA Today Bestselling Author